2017年04月01日

(有)高本製麺所〔神谷町〕




神谷町駅から御成門へ向かう途中、芝学園下交差点の北側「(有)高本製麺所」かき揚げそば410円をずずずずっっっっ。

そばよし神谷町店の斜向い。というかお店としてはこちらの方が先だったかな?あ、でもその前の笠置そば時代をいれるとこちらの方が新参店かしら。入口が引き戸式というのがちょっと意外ですが、店内に入ってしまえば普通の立食い店、奥は椅子席です。

もり290円から、という値段は向かいのそばよしと全く同額なのは、偶然か必然か。。しらす丼とたぬきそば/うどんのセット500円あたりがウリのようですが、他にもカレーうどんや肉うどんあたりが推しメニューのようです。少々悩んだけれどやはり初志貫徹でかき揚げそば410円をオーダします。

しばらく待って丼を受け取り、いただきます。まずは蕎麦。もそっとした食感は加熱時間が短めゆえでしょうか。とはいえブチブチ切れること無く汁を吸い上げます。かけ汁は出汁はややおとなしめですが、醤油分・塩分もおだやかでバランスは悪くありません。かき揚げは揚げたてだけあってさっくりといい食感。油もこまめに替えられているのでしょうか、重ささを感じさせない出来です。正直に言うと、蕎麦や汁よりもかき揚げの存在感の方が大きいです。

目の前のそばよしに加えて、駅近くにはそば庄と富士そばがあったり、なにげに競合店の多い神谷町、リーズナブルな食事所としてもうひと頑張りしてほしいなぁ。ごちそうさまでした。



関連ランキング:うどん | 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅


posted by kennny at 00:00
"(有)高本製麺所〔神谷町〕"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。