2015年09月01日

かめや 神田西口店



神田駅西口商店街の中程「かめや 神田西口店」天ぷらそば360円をずずずずっっっっ。

路麺好きの方は先刻承知のとおり、かめやは御徒町、新橋、神田、新宿に店舗のある、路麺としてはなかなかレベルの高いお店。そういえば神田東口店は行ったことがあったけれど、西口店は未訪問だったっけ、ということを西口商店街を歩いていて思い出し、ついふらふらと入店。中途半端な時間ということもあって、先客1名、後客1名。

天ぷらそば360円をオーダ。いつもお世話になっている新宿の思い出横丁のお店より10円高いのは、半露天の新宿店とは違って扉もあるきちんとしたお店だからか(ということはむしろ新宿が特殊か)。店員さんの手際はよく、一度生麺から茹で上がっている蕎麦を再加熱し、かけ出汁を注いで天ぷらを載せ、さらにネギを載せて完成。お代と引き換えに受け取ります。

うん、かめやの味。ではあるけれど、やはり何か新宿のお店の味とは違うような。基本はほぼ同じなんですが、やはりお店、作り手によって若干違ってきます。でも、かめや特有の、きちんと鰹出汁の風味も感じるあたりはさすが。そう思うまもなく、天ぷらを突き崩し、汁に崩れる前にいただき、あっというまに完食。

サラリーマン天国の神田、近所にオフィスがあったら週1、2回はお世話になるでしょう。ごちそうさまでした。

かめや 神田西口店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 神田駅淡路町駅小川町駅




posted by kennny at 00:00
"かめや 神田西口店"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。